Googleアドセンスに挑戦してみる外こもり。

こんにちは。外こもりです。

Googleアドセンスにチャレンジしようという記事です。

ブログとはベーシックインカムである

まず、主張したいこと。

それはブログとはベーシックインカムであるということです。

「ベーシックインカム」とは、政府がすべての国民に必要最低限の生活を保障する収入を無条件で支給する、という最近話題の制度です。フィンランドで実験的に始まっているらしい。いいな!フィンランド!

ところで、ベーシックインカムの受給資格って何だろう?

それは、、、「生きている」ってことですね!「死んだ」ら受給できません!

どんな生産性の低いダメ人間であっても、

「生きているだけで自動的にできる」ことには、二つあると私は考えます。

それは

1.好きなこと

2.生活を営むこと

です。

ちょっと考えてほしいんだけど、

「好きなこと」は、好きだから、けっきょくやってしまうし。

「生活を営むこと」は、買い物してもご飯食べても、それは生活だから、けっきょくやってしまう。

わたしが考えたのってまさにそれでした。

この二つについてブログを書けばいい。

それは、自分のオリジナルコンテンツになるし、

なんかの拍子に人気になれば、収入をもたらすんじゃないかな。

それってベーシックインカムとほとんど変わらない。

違うのは、ちょっとがんばってブログを書くことだけ、です。

それはけっこうコツがあって、それはこのブログの中で話していきますね。

「ピアノが好きすぎるブログ」を書き始めた

「好きなこと」なら書けるだろう、と思って、「はてなブログ」に趣味についてブログを書くことにしました。

まずは実験的に始めてみて、2017年10月くらいから「毎週土曜日投稿」っていうのを始めたのです。

興味ある人もいるかも、なので、リンクを貼っておきます。

http://pianosukisugi.hatenablog.com/

それで、はてブロを収益化しようっていうのが、わたしがチャレンジしようということなのです。

 

ところで、はてブロのアクセス数なのですが、月に3000PV(ページビュー)です。

つまり、一日に100ページ、誰かが見てくれているんでしょうね。

別におもしろいことを書こう、とか、思ったこともないです。

ただただ、趣味でピアノを弾いたり、そのためのお勉強をしたりといったことをまとめて、週に1度だけ記事にして、ほんとにそれだけです。それだけのことで3000PVくらいは達成してしまうのですね。

余談ですけど、

ブログを書くと、書くためにいろいろ考えますので、頭の整理になっていいですよ。

ほとんどの人の毎日って、しっちゃかめっちゃかになっていて、人生がわけわからなくなってます。

それは「頭の整理」をしてないからぢゃないのかな?

そう思ったりします。

はてブさせていただいた良記事です

え?はてブって何?(笑)

という方がいるかも、なのですが、「はてなブログ」のサービスで、ブックマーク機能があるんです。

このMUTANTさんの良記事を参考に、Googleアドセンスにチャレンジしていきたいと思います。

やはり、何事も先人の知恵を借りるというのが大切ですよね!

そして、このブログもいずれは、、、(遠い目)

今、あなたにお読みいただいている

「ちょっとスピ系 タイ生活日記」

ですけど、これは、さっきの

1.好きなこと

2.生活を営むこと

で言うと、「2」です。

結局、わたしのユニークポイントというと、

「1年の多くをタイで生活している」というライフスタイルにあるわけです。

そして、「ウィパッサナー瞑想」の記事を書かせていただきましたけど、

スピリチュアルおたくで、いつもそんなことばかり考えているので、これもネタには困らないだろう、というわけです。

あなたも、ブログを書くなら、

結局は「書き続ける」ことが出来なければ、何にもならないですから、

絶対に続けられることで書き続けた方がいいですよ。

というわけで、お読みいただいてありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です